未分類

若返りは永遠の課題

アンチエイジング、エイジングケア等の言葉に敏感になるのはアラフォーと呼ばれる40代あたりからでしょうか。特に女性は年齢による衰えを気にするものです。だからこそ、化粧をするのかもしれません。そして、それは今に始まったわけではなく、昔からの事ですので、若返りというものは永遠の課題なのかもしれません。やはり、女性は幾つになっても綺麗で若くいたいと思うものなので、いつも美容院やエステサロンがそのような女性達でにぎわっているのもうなずけるものでしょう

今回、マウス実験等を経てニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド(NMN)という物質のアンチエイジング効果が立証されました。これは、アンチエイジング効果を期待する多くの女性たちにとって大変喜ばしいことでしょう。すでにサプリメントも各社から発売されて人々の好感を得ています。エイジングケアのひとつとして、試してみても良いでしょう。インターネットショッピング等でお手軽にお買い求めできますから、気になると言う方は「ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド」で検索してみましょう。サプリメントがサイトいっぱいに並んでいます。でも、サプリメントだけでなく、食事の面も偏らないように気を付けて摂るようにしましょう。そんなちょっとしたことで、永遠の課題である若返りに近づければ、嬉しいものでしょう。【参考リンク:NMNサプリメントショップ_NMNソーマ

未分類

NMNを含む食物

ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド(NMN)がアンチエイジングに効果ありという事は、今井博士らによりマウス実験で明らかになりました。このニコチンアミド・モノ・ヌクレオチドは誰もが身体の中に持っている物質とも言われていますが、そうであれば、この物質を含む食べものはないのでしょうか。そういったものがあれば、努めて食べたいものでしょう。

そこで、そのような食品はあるかどうか調べてみました。ビタミンB3(ナイアシン)の一種であるNMNを含む食品はブロッコリー、胡瓜、キャベツ、枝豆だそうです。普段、口にするものばかりですから、積極的に摂りましょう。こう見ると野菜類に多く含まれているようです。どれも、よく食卓に上るものばかりで、サラダの材料にもなりますし、日頃、栄養価が高いから努めて食べると良いとされているものばかりです。こういった野菜のメニューは様々な料理番組や料理サイトでも取り上げられていますから、研究してみると良いでしょう。家族にも喜んでもらえるメニューを考えて、毎日摂りましょう。どの食品も朝、昼、晩の食事やお弁当に使えるものばかりですし、それほど高価でもないので毎日摂るのも無理ではないでしょう。美味しく食べられるように調理の工夫をすることも大事なエイジングケアです。アンチエイジング効果のために頑張りましょう。

未分類

NMNでアンチエイジング

アンチエイジング効果を期待されているニコチンアミド・モノ・ヌクレオチドをご存知でしょうか。女性にとってアンチエイジングは永遠の課題です。このニコチンアミド・モノ・ヌクレオチドは(NMN)は本当にそんな効果があるのでしょうか。

ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド(NMN)は2011年、アメリカのワシントン大学医学部の今井眞一朗博士らによって発見されました。NMNは人間の身体の中で作られる物質で誰もがもっているものですが、年齢を重ねるとだんだんと作る量が少なくなっていくそうです。加齢に伴って作られなくなると言う事でそれが老化なのだということです。しかし、そうなると逆にNMNさえあれば、アンチエイジングが可能になるのでしょうか。

NMNはサーチュイン遺伝子(抗老化や寿命の制御に関わります。)を活性化させます。でも、それだけではないのです。NMNは様々な疾患にも効果ありという事が分かりました。たとえば、糖尿病、アルツハイマー、心不全等ですが、どれも現代病として問題になっている疾患です。そのような効果がある上に抗老化の作用もあるということもマウス実験で明らかになったようです。それは、1年間の投与実験によっての結果でNMNを経口投与したマウスは若返り、健康にもなったと今井博士自らが語っているのです。このような今井博士の話からもNMNはアンチエイジングを可能にする物資と言って良いようです。

当サイトはこういったNMNに関する情報をお届けいたします。NMNを含む食物、若返りは永遠の課題といった内容を皆様にご紹介いたします。ご参考になさって下さい。