アンチエイジング効果を期待されているニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド

アンチエイジング効果を期待されているNMNについてご説明いたします
未分類

NMNを含む食物

ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド(NMN)がアンチエイジングに効果ありという事は、今井博士らによりマウス実験で明らかになりました。このニコチンアミド・モノ・ヌクレオチドは誰もが身体の中に持っている物質とも言われていますが、そうであれば、この物質を含む食べものはないのでしょうか。そういったものがあれば、努めて食べたいものでしょう。

そこで、そのような食品はあるかどうか調べてみました。ビタミンB3(ナイアシン)の一種であるNMNを含む食品はブロッコリー、胡瓜、キャベツ、枝豆だそうです。普段、口にするものばかりですから、積極的に摂りましょう。こう見ると野菜類に多く含まれているようです。どれも、よく食卓に上るものばかりで、サラダの材料にもなりますし、日頃、栄養価が高いから努めて食べると良いとされているものばかりです。こういった野菜のメニューは様々な料理番組や料理サイトでも取り上げられていますから、研究してみると良いでしょう。家族にも喜んでもらえるメニューを考えて、毎日摂りましょう。どの食品も朝、昼、晩の食事やお弁当に使えるものばかりですし、それほど高価でもないので毎日摂るのも無理ではないでしょう。美味しく食べられるように調理の工夫をすることも大事なエイジングケアです。アンチエイジング効果のために頑張りましょう。